アロマ・ハーブの効能

東京では2週間前に緊急事態宣言が発出され、また自宅時間が増えてきましたね。

でも、全く外出しないってことはないわけで・・・


ちょっとしたお買い物、ちょっとお散歩・・・

やはり外出しますよね。


ウチでは、お買い物した帰宅後はすぐに除菌シートで全てのものを拭いてからしまっています。

外出着、手袋、マフラー等も丸1日風通しの良いところに干しておきます。

とにかく、家の中にウィルスを入れないこと!

なので、2階は窓開けっ放しの時間が長いです。寒いけど^^;


部屋は、ずーっと加湿空気清浄機を稼働。


そして、殺菌効果のあるアロマを毎日最低2時間は焚いています。


仕事がら、精油が身体に染みついているせいか、免疫力は相当高いみたいです。

もう、10年近く風邪ひいていません。


17世紀、フランスでのペスト大流行時、香料を作成する工場で働いていた人々は精油を日常的に扱っていたため、また、ペストで亡くなった方から金品を盗んでいた泥棒はハーブを身体に擦りこんでいたからペストにかからなかったと言われています。


ハーブやアロマには殺菌効果の高いものが多いです。

日頃から生活に取り入れることで、免疫力を高めることは間違いなしですね!


1月・2月はフルボディトリートメント70分を5000円という特別価格でのご提供です!

また、当店では、施術後に臨床心理士・植物療法士・メンタルハーバリストである川内美登子先生監修のオリジナルブレンドハーブティをご提供しております。

是非この機会にご利用下さいね。






0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示