オンラインでバレエボディエクササイズ♪

少しずつコロナ感染者は減ってきておりますが、まだまだ安心して外出できる状態ではないですねぇ・・・


とは言え、身体は動かしたい!


昨年からご自宅でエクササイズされている方が本当に増えてますよね。

ネットで色々なエクササイズ動画を見ることが出来るので、ご自分にあったエクササイズが見つかれば良いですよね♪


ただ、自分で出来ているつもりでもそれが正しく出来ているのかどうかわからないというところが心配なところですね。

特にバレエのバーエクササイズは見てもらいながらやる方が良いですよね。

プロの方がプライベートレッスンを受けている動画もあったりしますが、バーレッスンでも先生に指摘されているのをみると、やはり正しくするのって難しいんだなぁと感じます。

1人でやっているとつい癖が出てしまってそれが強くなってしまったり…


当サロンのお客様も、来店するのに交通機関を使わなければならない方はzoomでのレッスンに移行されている方がおります。

プライベートレッスンなので、サロンでのレッスンと同様にしっかりと見ることが出来ます。

サロンでのレッスンとの違いは、私も一緒にやっているってことくらいでしょうか。

サロンだと狭いので私は見ているだけになってしまうので^^;


ただ、小学生のお子様だと集中力が切れて、画面から突然いなくなってしまったりすることもありますが・・・

それはそれで楽しみながらやっております^^


ご興味のある方は是非ご連絡下さいね。













1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

幾つになっても進化出来るカラダ

毎週エクササイズにいらっしゃる60代のお客様。 レッスンで、ルルベで立った時にどうしてもグラグラしてしまう。 「筋力がないのよねぇ」とちょっと諦めモードでしたが、よく見ると足の指にググって力が入って曲がってしまう。 足指の付け根の関節(MP関節)が上手く動かない状態。自分の力で付け根から曲げようとしても、指だけが曲がってしまう。 凄く固まってしまっている感じ。 手で付け根から曲げようとすると痛みが