目指すはダンサーズボディ!!

テレビのニュースでは、コロナウィルスの話ばかりでうんざりしちゃいますね。


でも、私はしっかりと対策していれば大丈夫!と信じています^^


部屋は、朝からユーカリやティーツリーを焚いて、換気を繰り返して、空気清浄機も稼働。

食事の前は手洗いに加えて消毒も。

外出時はマスク着用で、帰宅したらうがい・手洗いし、衣類はコロコロで花粉除去!


でも、それだけでは駄目!


やっぱり自分自身が健康体じゃないとね!


ってことで、身体を動かして筋力つけて、免疫力UP!


勿論、免疫力をUPしてくれるエッセンシャルオイルを用いてアロマトリートメントも良いんだけど、やっぱり筋力をつけるのが一番だと思います。


ひとりひとり筋肉の量や質が違うから、同じ運動していれば同じような効果が得られるわけではないのは当たり前なので、自分にあったやり方で続けられるしたゆものを選ぶことが大事!

やり過ぎは逆に疲れてしまって免疫力落ちてしまうからね^^;


お勧めはバレエですが、バレエはちょっと・・・という方には是非、「バレエボディエクササイズ」を!


軽めのアンクルウェイトを用いてストレッチと筋トレを繰り返して、ダンサーのような強くてしなやかな身体を作ります。


狭いところでも出来るので、ご自宅でも出来ますよ。


この春是非始めてみませんか?






最新記事

すべて表示

幾つになっても進化出来るカラダ

毎週エクササイズにいらっしゃる60代のお客様。 レッスンで、ルルベで立った時にどうしてもグラグラしてしまう。 「筋力がないのよねぇ」とちょっと諦めモードでしたが、よく見ると足の指にググって力が入って曲がってしまう。 足指の付け根の関節(MP関節)が上手く動かない状態。自分の力で付け根から曲げようとしても、指だけが曲がってしまう。 凄く固まってしまっている感じ。 手で付け根から曲げようとすると痛みが