バレエ発表会 Napoli


 先週、無事にバレエの発表会が終わりました。

大雨の中、観に来て下さった皆様、有難うございました。

毎年全幕を上演しておりますが、今年の演目は「ナポリ」。

あまり上演されるスクールはないと思います。

殆どの生徒が1幕から3幕まで出っぱなし。あっという間でした。

 最年長70代の方も全幕出演。しかもバレエコンサートでソロも踊りました。

彼女は、当サロンで月に1回バレエボディコンディショニングを受けていらっしゃいましたが、ソロを踊ると決まってからは、毎週バレエボディエクササイズを頑張っていらっしゃいました。

最終週は、疲れを取るためにアロマトリートメントを選択。

当日は、緊張しながらも素晴らしい踊りで観客を魅了しました。

毎年観に来ている私の友人が「彼女若返った!背筋がすごく伸びてる」と言っていました。エクササイズ、頑張ったおかげですね!

 60代の方も全幕出演。

彼女も、毎週バレエボディコンディショニングとアンクルトレーニングを頑張り、本人も「今年はポワントでのタンジュデリエールがグラつかなかった」と喜んでいらっしゃいました。

2人とも、バレエボディコンディショニングとトレーニングの成果が見えた瞬間でした。

バレエコンディショニングは、動かしにくい原因の1つとなる筋肉の緊張をリリースして感度を上げます。

力を入れにくかったりしたら原因は筋肉の緊張にあるかもしれません。発表会の前には、是非バレエコンディショニングで身体を気持ちよく動かせるようにしておきたいですね。

さて、写真は「ナポリ」での1幕。


私が演じたマカロニ売り「ペペ」とレモネード売り「ジャコモ」とのやりとり。初の男役。とっても楽しかったぁ^^

後ろでは、男の子たちが座っておしゃべり中。これでも一応本番中(笑)

#バレエエクササイズ #バレエ発表会 #ターンアウト整体