top of page

ほうれい線が気になりだしたら・・・


電車に乗っていて窓に映った自分を見て、ほうれい線が気になることがあります。

そんな時は大抵疲れている・・・

で、肩も凝っているし、首も硬~くなってる。

そうです!筋肉繋がっています!お顔から首・肩・背中・・・

首も肩も硬~くなっていたら衰えてきたお顔の筋肉が引っ張られて下に・・・

なので、早めの対策をしましょう!

電車の中でも出来るセルフケア。

右側を緩めるなら、左手で鎖骨の下をゆっくり押してみましょう。次に同じ左手で右の首筋を耳たぶの下辺りから鎖骨ゆっくり押してみましょう。あまり圧をかけなくても大丈夫。

硬いなって思う個所は緩めにつまんでみても良いと思います。

でも、自分ではなかなか難しいなって思う方は当サロンにお越しくださいね。

お背中とデコルテのアロマトリートメントやフェイシャルトリートメントはお勧めですよ^^


アロマトリートメント

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page