メンテナンスは大事ですね!



3か月ぶりにターンアウト整体でご予約されたお客様。最近右の股関節が痛くてグランバットマンが辛いということでいらっしゃいました。

久しぶりに股関節外旋状態をチェックしてみると見事に戻っておりました^^;

施術後は、3か月前に施術した後の状態に戻り股関節の痛みもなくなったと喜んでお帰りになりました。

調子が良くなるとちょっと頑張り過ぎちゃう方は、気づかないうちに使い過ぎてしまうかもしれません。そんな時はゆっくりと時間をかけてストレッチすることが必要ですね。

また、痛みは突然やってきますが、実は徐々に進行していたりします。なので、予防はとっても大事です。

ずーっと踊り続けたいならば、特に痛みはなくてもメンテナンスをしておくことは重要ですね。

#バレエ整体 #ターンアウト #ターンアウト整体 #股関節外旋 #アンドゥオール #湯島

最新記事

すべて表示

幾つになっても進化出来るカラダ

毎週エクササイズにいらっしゃる60代のお客様。 レッスンで、ルルベで立った時にどうしてもグラグラしてしまう。 「筋力がないのよねぇ」とちょっと諦めモードでしたが、よく見ると足の指にググって力が入って曲がってしまう。 足指の付け根の関節(MP関節)が上手く動かない状態。自分の力で付け根から曲げようとしても、指だけが曲がってしまう。 凄く固まってしまっている感じ。 手で付け根から曲げようとすると痛みが