バレエは未経験だけれど・・・


バレエ未経験の方がバレエボディコンディショニングにいらっしゃいました。

当サロンによくいらっしゃるダンサー兼バレエ講師の方が勧めて下さり、ご来店となりました^^

昔から身体が硬く、特に股関節は殆ど開かない。

いつも首から肩にかけて痛みがあり、整体や針治療に通われているとのこと。

また、1年半ほど前からホットヨガをされているということでしたが、ヨガの後でも、首が痛くなったりすることがあると…

施術前に検査をしてみたところ、下半身に力が入りずらくなっているようでした。特に腰から膝にかけて。

明らかに臀部に緊張があるようだったので、じっくりと解してみました。

とっても固まっていたので、ちょっと時間がかかってしまいましたが^^;

結果、上半身の緊張も解れ首から肩の痛みがなくなり、下半身に力も感じられるようになりました。良かった!!

それでもまだ緊張はあちこちに残っているようなので、少しずつ解していくことが出来たらいいなぁと思います。

バレエをしていなくても、股関節周りが固まっているなぁと感じる方は一度バレエボディコンディショニングをお試し下さいね。


#バレエボディコンディショニング #股関節の痛み #湯島 #バレエ #ターンアウト #ターンアウト整体

最新記事

すべて表示

幾つになっても進化出来るカラダ

毎週エクササイズにいらっしゃる60代のお客様。 レッスンで、ルルベで立った時にどうしてもグラグラしてしまう。 「筋力がないのよねぇ」とちょっと諦めモードでしたが、よく見ると足の指にググって力が入って曲がってしまう。 足指の付け根の関節(MP関節)が上手く動かない状態。自分の力で付け根から曲げようとしても、指だけが曲がってしまう。 凄く固まってしまっている感じ。 手で付け根から曲げようとすると痛みが