top of page

水分補給は大事!


昨日、中学2年生の子がお母さまと来店されました。

様々なコンクールで入賞されていて、勿論プロを目指している方です。

アラベスクで腰が引けてしまうというのがお悩み。

初回検査では、左右特に違和感なく問題ない感じでしたが、アラベスクとアラセゴンに脚を上げてもらったところ、左側にちょっと気になる点が!(にしても、スーッと軽々綺麗に脚が上がってうらやましい限りでしたが^^;)

あと、内転がちょっとやりにくい感じでした。

もう少し柔らかくてもいいのになぁと思うくらいちょっぴり緊張している筋肉が数か所ありました。

その数か所を解してみたところ、内転もアラベスクもやりやすくなったようです。とは言え、アラベスクは本人自覚があまりなかったようで、よくわからなかったようですが、肩もブレずに綺麗にターンアウトして上がってました。

それにしても、良い筋肉!解れるのも早いです。ふにゅ~って指が入っていきました!

まだまだこれから上達していくんだろうなぁ・・・頑張ってほしいです。

1つ気になったのが、水分をあまり摂らないということ。

筋肉は脳からの指令で動くでしょ?

脳は約70%が水分ですよ。水分が足りないと動きも鈍くなっちゃいます!

喉が渇いたなと思った時はもう水分足りてない状態です!黄色信号!少しずつこまめに水分補給しましょう!

特にこれからは大事ですよ!

いつまでも美しく楽しく踊るためにね^^

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page